鶴間駅西口から徒歩1分。40,000人の実績と20年の経験を持つ整体院。

整体肩腰堂


記憶力をよくする方法

一度会った人の名前を忘れなかったり、さほど勉強しなくても昇進試験を難なくクリアしたり…。そういう記憶力のいい人っていますよね。一体、何が違うのでしょうか?
最近の研究では、ストレスの有無が記憶力に大きく影響することが分かってきました。
ストレスは脳の働きを悪くします。そのために普段からストレス耐性を高めておくことが大事。実は、ストレス耐性を上げるために有効なのが“幸福感”です。そこで簡単に“幸福感”をアップする3つのコツをご紹介。
毎晩、寝る前に「今日起きた、よかったこと」を紙に3つ書いて感謝してみましょう。感謝するとより深く幸福感が高まります。そして心に思うだけではなく、紙に書くことが大事。自分に起こった幸運を“手を動かし”て
“可視化”することで、幸福感は深く脳に刻み込まれます。1週間くらい続けると幸福感が高まることが論文で確認されていますので、ぜひ、1週間、続けてみてください。かなりストレスが軽減されていると感じるようになりますよ。

脂肪が多いえさを食べさせたマウスは、短期記憶が大幅に損なわれる」という研究結果が発表されました。脂肪は脳内の記憶力をつかさどる部分に悪影響を及ぼしますので、大事な商談や昇進試験など重要な仕事がある前日には、霜降りの肉など脂肪分の多い食品は避けましょう。どうしても脂肪分の多いものが欲しくなったら、玄米を食べること。玄米にはガンマ・オリザノールという成分が含まれていて、脂肪を食べたいという欲求を抑えてくれる働きがあります。



脂肪は記憶力を低下させると言いましたが、うっかり脂肪をたくさん摂ってしまった時は、ウォーキングやエアロビクスなど有酸素運動をしましょう。有酸素運動をすることで血行が良くなり、脳に酸素が送り込まれ、損なわれた記憶力が回復します。特に有酸素運動の中でも、ボクシングや空手など、素早く動く運動が海馬を増やします。週3回30分以上の有酸素運動が効果的です。

今回も身体情報を読んでいただき

本当にありがとうございました   大和市ひざ痛

整体肩腰堂のご案内

住      所:
〒242-0005 大和市西鶴間1-4-3加藤店舗1階A
アクセス:
小田急線鶴間駅西口徒歩1分
改札右に出て階段降りて2条通り右へりそな銀行先コイン駐車場の先
お問い合わせ・ご予約
0120-030-464
受付・営業時間:
*予約受付
9時~20時
水9時~18時30分
土9時~17時

*営業時間
10時~20時30分(変更有)
水9時30分~18時30分
土9時30分時~17時(変更有)
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ