鶴間駅西口から徒歩1分。40,000人の実績と20年の経験を持つ整体院。

整体肩腰堂


頭痛の原因とは?

偏頭痛の原因は、まだ100%正確には解明されていませんが、最近は「三叉神経血管説」というのが有力になりつつあります。

脳の中にある神経伝達物質であるセロトニンが関係していると考えられています。セロトニン受容体にも様々な種類があり、1Bと1Dという物質が偏頭痛の発病に影響しているという研究結果があります。

「三叉神経血管説」は、1984年にモスコビッツという人がが発表した説です。

頭蓋内にたくさん存在する神経週末という部分が、何らかの理由で刺激されて、血管作動性物質が放出されます。それによって、血管が拡張し、炎症が発生します。

この炎症が脳に電卓されて、痛み、悪心、嘔吐などの症状が現れます。

発症のきっかけになる原因を避ける

片頭痛の発生するきっかけとなる原因には、以下のようなものがあります。

精神的原因

ストレス、緊張、睡眠不足、睡眠過多などが片頭痛の誘発因子となります。

特に睡眠に関しては、不足している場合だけでなく、寝過ぎることも誘発因子になることがあります。

女性特有の原因

女性に特有の原因として、月経の周期と何らかの関係がある場合があります。

今回も私の身体情報を読んでいただき

本当にありがとうございました。大和市頭痛

整体肩腰堂のご案内

住      所:
〒242-0005 大和市西鶴間1-4-3加藤店舗1階A
アクセス:
小田急線鶴間駅西口徒歩1分
改札右に出て階段降りて2条通り右へりそな銀行先コイン駐車場の先
お問い合わせ・ご予約
046-273-9427
受付・営業時間:
*基本予約受付
8時~19時30分
水8時~17時
土8時~15時
18時迄に予約がない場合早じまいすることもあります。

*基本営業時間
9時~20時30分
水9時~18時
土9時~16時
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ